SKYLINE 2000GT-R用(S20)バルブSP

2023年08月25日

GT-R・・・

32、33、34と今ではプレミアムな車両と

なってしまいましたが、GT-Rの始まりは

1970年(S45)のSKYLINE 2000GT-R!

いわゆる「ハコスカ」からです

今回はこの名機S20のバルブスプリングWPC処理依頼です

S20は4バルブの6気筒なので24ヶのバルブスプリングが必要

更に複式(ダブルスプリング)なので合計48ヶになります

入荷時に組み合わせてあったので、1ヶ1ヶ施工していきます

WPC処理の効果としては

金属疲労によるのヘタリ抑制、折れ防止となります

ヘタリが進行すればバルブ密着性が低下し、

折れてしまえばバルブが動かず、また破損片で周辺を破壊する事もあります

通常の使い方(乗り方)であれば心配無用!

ですがGT-R乗りは当然ブン回しますよね!(笑)

そんな高回転兄貴に「転ばぬ先の何とやら」としてWPC処理で

強化しておくのが良いと思います

錆、汚れ、くすみも取れてしっかり強化されています

OHの際新品から施工するのがBestですが、中古品でも施工可能です

GT-Rに限らず、この周辺のWPC処理は高回転兄貴にお勧めです

[不二WPCスタッフブログ一覧へ]

表面処理についてのご相談やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

相談・お問い合わせ
ページの
先頭へ