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モータースポーツ お客様の声

びっくりする程エンジンが軽くなり、メカノイズが激減し驚きました。

レーシングドライバー 小暮卓史 様 不二WPCが長年サポートさせて頂いております小暮卓史さんに、当社提供のパーツについてインタビューさせて頂きました。 プライベートで使用している4気筒/NA車両のWPC処理®/DLCコーティングインプレッションです。 まず一番感じた事はびっくりする程エンジンが軽くなり、メカノイズが激減し驚きました。 今回エンジンのOHと同時に施工致しましたが、OHだけではこのレスポンスは手に入らないかと思います。 試験的にオイル粘度指数を下げ使用してみましたが、まったく問題く、油温/水温は極めて安定しています。 ミッションについては、低温時でもシフトしやすく、非常に気持ちよくギヤが入ります。 デフについては今まで耳障りであった唸り音が無くなり非常にスムーズです。 ミッション・デフともにWPC処理®/DLCコーティング後、初回のオイル交換で鉄粉が非常に少なく良いアタリが出ている事が実感出来ます。 中嶋レーシングではFニッポン、GTカーで採用させて頂いておりますが、今回プライベート車両に施工する事で改めて表面処理の凄さを感じる事が出来ました。 仕事柄、中々プライベート車両に乗る時間がありませんが、その分「乗れる時のドライブがとても楽しい!!」、そんな車両に仕上がっています。 小暮卓史さんプロフィール 小暮卓史 レーシングドライバー 生年月日:1980年8月1日 出身地:群馬県 身長:176cm 体重:65kg 血液型:Rh+B SUPER GT、Formula NIPPON参戦中 オフィシャルサイト http://www.takashi-kogure.com/index.html オフィシャルブログ https://ameblo.jp/kogure-takashi/

パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います

TEPS 岩橋様 パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います エンジンのOH後ダイナパックを使用してセッティングするんだけど、音が静かになめらかになったのが分かる。そしてメタルのあたりがでるのが、とにかく早い! あと、ピストンリングの無施工品で エンジン組んでるとき、リングとシリンダーでカサカサ音がするんだけど・・・DLCコーティングはヌルーッと スルーっと滑らかさが全然違うよ!手で回すレベルでも抵抗減ってるのが分かる。処理品を入れたエンジンを開けて確認したけど、ピストンリング、ロッカーアームへのDLCは摩耗の抑制が確認できた。傷が入って部品交換することを考えれば、部品代、工賃、時間が掛かるので、費用対効果も出てくる。 具体的な例であれば、RB26でWPC、DLCと何もやってないエンジン 殆ど同じ仕様で上の伸びが違ったし、R32(SR20エンジン)の耐久号は、親子メタルWPC、ロッカーアームDLC、ピストンリングDLC、ピストンピンDLC、シリンダー壁パルホス処理をしたけど、このエンジン、油温、水温が全く上がりません! メタルはWPC処理®、ピストンリングへDLCコーティングはも定番処理ですね。 「パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います。」