- WPC処理®
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製品
オイルポンプギヤASSY -
個数
1セット -
納期
3営業日 -
金額
1セット7150円~
技術紹介
一つの部品から対応可能です。お気軽にご相談ください。
WPC処理®は自動車パーツに施すとその性能を格段にアップ。
フリクションロスを極限まで減らし、
パーツの寿命も数倍延長します。
駆動系パーツの耐久性が飛躍的に
向上!ギアは疲労強度10倍以上に!
エンジンパーツへのWPC処理®で
レーシングスペックエンジンに!
市販車にも採用!初期なじみ性、
フリクションロス低減に
レスポンス向上、燃費向上、
摩擦熱の低減、ノイズ低減、
焼き付き防止、耐久性向上
通常の加工処理を行った材質でも表面に微細なヒビや金属ムラがあり、ここに金属疲労が蓄積される。
通常の加工処理を行った材質でも表面に微細なヒビや金属ムラがあり、ここに金属疲労が蓄積される。
通常の加工処理を行った材質は表面に筋があり、ここからオイルが漏れてしまうことで潤滑性の維持が難しい。
WPC処理®で表面に微小なくぼみが形成される。このくぼみが油溜りとなり潤滑性を維持することができる。耐摩耗性向上と耐焼き付き性向上につながる。新品オイルを注入し続けている感覚を覚えるほどの“滑り”の良さが、愛車のポテンシャルを引き出します!
WPC処理®は、以下の自動車部品に対して処理を行なうことができます。
メタル/コンロッド/カムホルダ/バルブ/エキマニ/ハウジング/アペックスシール/コーナーシール/ドライブシャフト/オイルポンプ(ケース・トロコイドギヤ)/プレート・デフ(リングギヤ・ピニオンギヤ)/ターボチャージャー部品/シリンダーブロック(ライナ)/ミッション(ギヤ・シャフト)/ロッカーアーム/リフタ/スプリング/ロータ/エキセントリックシャフト/サイドシール/スプリング類/CVジョイント/クラッチ/LSD(フリクションプレート) etc…
高硬度化して表面を強化すると同時に、
表面形状を微小ディンプルへ変化させることによって
摩擦摩耗特性を向上させます。
繰り返し力がかかる切削工具・金型・
機械部品などの寿命を1.5~3倍に!
欠け、バリ、カジリ付きを軽減
摩擦を軽減して耐久性アップ
キズなどないように見える金属表面も顕微鏡で覗くと不均一な状態となっており、目に見えないクラックや材質のムラが存在します。金属疲労でパーツが破損するという場合、そのような部分が起点となって破損が始まります。
通常の研磨面は縦にスジが通っています。一見キレイなのだが、オイル潤滑するとき、油膜がスジに沿って逃げてしまいます。
新品状態の表面はエッジが立っており、欠けやバリなどが確認できる。
WPC処理®では、加工痕が薄くなり表面に均一なディンプルが形成されている。バリがなくなり、安定した刃殺しが可能。
WPC処理®は、以下の工業に対して主に処理を行うことができます。
ドリル/リーマ/タップ/メタルソー/ピニオンカッタ/ホブ/ブローチ/シェービングカッター/スロアウェイチップ/成形バイト/帯鋸/SKD11プレスパンチ/SKH51プレスパンチ/SKH51CVDコーティングパンチ/超硬プレスダイ/硬トルクスパンチ/KH51冷間鍛造金型/SKD61熱間鍛造金型/SKD61ダイカスト金型/SKD61ダイカストピン前処理後TiCNコーティング/HSSCOドリル/HSSEホモ処理タップ/超硬段付バニシングリーマ/HSSCOエンドミル前処理後TiCNコーティング/超硬エンドミル前処理後TiCNコーティング/KH51ブローチ/超硬チップ/サーメットチップ/SKH組立ホブTiNコーティング/HSSE転造タップ etc…