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STAYH 様 (STAYH自動車整備センター)

まだ 耐久性&パワーを数パーセントでも 引き上げる方法があるはず・・です。

そして今回決定した加工、ズバリWPC加工です。

クランクピン&アームに処理を施し油膜保持力、表面硬度向上、更にピン部には適度なラッピングを施し、摺動抵抗軽減を計りました。

そしてこのクランクのオイルギャラリーは遠心力を有効に利用した設計になっています。聞くところによれば、4G63のコンロッドメタルは壊きやすい・・とのこと。しかしこのクランクの油穴の加工を見れば・・壊かないでしょう!

ピストンについて考えました。このキットのピストンは鍛造品です。ピンボスも丈夫そうです。スカート形状は限りなくラップ形状で、ブローバイガス、出なそうです。

東名のエボ用で最終形状のピストンですが、精度が非常に高く、本来各シリンダーの勘合が必要でしたが、このピストンは勘合が要らない・・つまり・・4個すべて同じ径だったのです!何という精度!

引用:STAYH自動車整備センター http://www.stayh.com/nagaokacd9a.htm