相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

2018.04.25

イタリアのミウラ君再来

2018年1月 ランボルギーニ家のミウラくんクランクシャフトをupしましたが・・・ 今度は別個体のミッション一式がやってきました。 現在日本国内で残存するミウラは20台程度しか無いとか・・・ この数カ月で2台/20台とは非常に密度が濃いです。 でもってWPC処理をした感想。 さすがスーパーカー! 部品一つ一つの作りが非常に堅牢(重いとも言う) 当社ではどんなに名家出身の僕ちゃんでもしっかり鍛錬させてお返し致します。 この鍛錬、「パワハラじゃないか?」等、ご意見は無用とさせて頂きます。      
  • バイク

2018.03.15

マニア向け・・・

腰上部品でカムやロッカーアームなど多数のご依頼を頂いてますが、 カムキャップ(カムホルダー)までやられる方は結構マニアかも・・・ この部分もしゅう動部なので滑らかに回転させてあげる事は大事です。 ガリキズもかなり目立たなくなりますよ!! 施工前(周方向にしっかりしゅう動痕があります) WPC処理後(同じものですがしゅう動痕が目立たなくなってます)    

2018.03.07

名機A型!

旧車の部品は結構WPC処理依頼が多いのです。 2TGやらL型やら・・・ 今回はA型(あっ、写真はWPC処理前です!) 昔のサニーに搭載されてましたね。 外観はファミリーカーですがエンジンをイジれば楽しい車に大変身! A12~A15と排気量も多彩なのでチューニングの幅も広がるエンジンです。 ソレ・タコ・デュアル・・・ 懐かしい響きです。 今回はバルブリフター&カムのご依頼でした。  

2018.01.10

イタリアの三浦くん?

本日入荷のV12クランク・・・   V12はたま~に加工依頼を頂きますが 考えてみればそんなにV12を搭載する車種はありません。 リフターも現行車種と比較しても大きく・・・ 左:RB26用 φ31   右:三浦くん用 φ46 何か温泉饅頭みたいないでたちです。 この無駄に大きなリフターから昔のV12、さしずめカウンタックかな? なんて社内で話していたら・・・ なんとミウラとの事!!THE スーパーカーってヤツです。 近日中にWPC処理予定!      

2017.11.30

駆動系のご依頼No1!

各ギア、シンクロ、メインシャフト、ドラシャなど、 駆動系の部品は多々ありますが、 加工依頼の一番人気はこのset!! 歯飛び、歯欠けなどトラブルが多いようです。 中古品の加工も問題ありません。 こんなにきれいになりますよ! WPC処理だけでも十分ですがお勧めは リングギア=WPC処理 ピニオンギア=WPC処理+DLCコーティング 破損させてしまう前にしっかり強化しましょう!!  

2017.11.07

新品にも魔物は潜んでいますぜ・・・

オーバーホールの際、消耗品など新品にすると思いますが、 この新品・・・と言う言葉。確かに安心感はありますが、 実は結構魔物が潜んでいます。 例えばこのメタル・・・ 溝の部分に小さな打痕があります。 ちなみに新品。 この事例はお客様のご要望で代替え品をお送り頂く事となりました。 返却準備の図   当社ではWPC処理前に脱脂、外観確認を行い異常があれば なるべく加工前にお客様へ連絡致します。 (但し老眼で見えない場合もありるので、その場合はご勘弁!) 新品=無傷/完璧ではありません。 特にメタルはキズ付き易いので「新品だから大丈夫」 は危険ですよ~!!