相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

2025.06.27

さすが世界のTOYOTA!

この現車取り外しのピストン…

 

これ、現行のGRヤリス用ピストン

スカート部の面積も少なくモリブデンコートも

施されていますね

これよく見ると・・・

ピストンピンはDLCコーティングがされてます

ちょっと見づらいけどTOPリングもこれまた

DLCコーティング

さすが世界のTOYOTA

お金の使いどころが的を得てます

TOPリングはシリンダとの摺動性と耐摩耗性

ピストンピンは摺動性とカジリ、焼き付きの

抑制効果が期待できます

それぞれ写真は純正部品で今回はお客様より

「同じ仕様にしてほしい」とのご要望

と言う事で来週はこのCP製ピストンにWPC処理

やDLCコーティングを施していきます

ピストンはWPC処理HM+ショット

ピストンピンはWPC処理+DLCコーティング

ピストンリング(TOP)もWPC処理+

DLCコーティングになりそうです

純正との大きな違いは・・・

下地のWPC処理による細かいディンプルが

あるか無いか!!

コストをかける分その効果は絶大です

 

どんなエンジンに仕上がるか楽しみです!!