相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

2017.05.11

中古メタルでも大丈夫です

メタルの加工依頼の際、「やっぱり新品の方が良いよね?」 と言う、お問い合わせを頂く事があります。 下地が露出してしまったものは部品が取れる様であれば 新品をお勧めしますが、きれいなアタリが付いているメタルは、 そのままご依頼頂いて問題ございません! 良いアタリ=なりたい形状になってくれている訳で、そこにWPC+ ハイパーモリショットを打てば形状+低フリ加工でまさに無敵です。 写真は同じメタルの加工前/後の比較写真です。 程度の良い中古メタルであれば見違える程きれいになりますよ!! お勧めです。

2016.03.22

86/BRZ 強化CVジョイント+ドライブシャフト発売中

86/BRZ 強化CVジョイント+ドライブシャフト発売中 詳しくはこちらをご覧ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大好評につき、残り2セット!お求めの方はお急ぎください。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 86/BRZ 強化ドラシャ&CVジョイント発売中 ちなみに色はWPCロゴをイメージし、青、赤、青にしてみました (^^)/ SPEC-R WPC処理+専用グリース付き 定価30万円/1本  SPEC-S 定価25万円/1本

2015.08.22

インジェクターシール

86/BRZエンジンのウィークポイントでもあるインジェクターシール。 先日から走行中にエンジンルームに何かに当たるような爆発音がしたので、シールを確認したら、やはり無くなってました( ̄(工) ̄) 最近、サーキット走行が多かったからだと思います。 もはや消耗品ですね…。 なのでSSTも購入し、シールを入れ替えました(^o^)/ 快調、快調(^o^)/  

2014.10.20

86/BRZ のドラシャについて

お客様から頂いた情報ですが、86/BRZ のドラシャについてです。 BRZ STi仕様はドラシャが太い!とは聞いてましたが、Φ4も違うのですね・・・。 しかーーーし、ドラシャが強化されていても壊れるのはCVジョイント。 STiの説明書を見ても、『強度アップを狙ったものではありません』と太字で明記! 剛性アップすることでドライビリティー性やシフト性向上を狙っていると書いてあります。 STiのドラシャとCVジョイントをWPC処理、セラミック球に入替、専用グリース採用 これで安心して走行できますね!(※STi仕様にすると改造申請が必要になりますので、ご注意を!)

2014.08.19

WPC&DLCファインチューニングが終わりました

営業車86のエンジン、ミッションへWPC&DLCファインチューニングが終わりました〜(^O^)/ エンジンはノーマル比べ、かなりスムースにまわり、ミッションは吸い込まれるようにシフトができるようになりました。 これでECUをセッティングしたら、かなり楽しいクルマになりそう(^。^) 各イベントに展示して行きたいと思いますので、是非、乗って体感してみて下さ〜い。 あと、オートメカニックにも細かく掲載してますので、チェックお願いします(^O^)/