相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

2018.06.20

これがこうなると・・・取扱注意

V8エンジン用のピストン、ピン、リングのset WPC処理 まあ良く見る光景ですね・・・   しかし!!このset全てにDLCを施すと・・・ こうなると高性能ですが取り扱いも細心の注意が必要です なぜ注意が必要か? まあノウハウもあるのでそこは内緒です 本仕様はじっくり打ち合わせを行い、メリット・デメリットを理解頂いたお客様のみ に施工させて頂いております    
  • バイク

2018.06.13

ダンパーロッドには

FフォークやリアサスのダンパーロッドへのWPC処理やDLCコーティング WPCはぱっと見、施工感無し!他人様がみてもほぼ分りません! なので自己満足して下さい(笑) DLCは怪しい黒色になるので自慢しましょう!! 但し、シールとの相性もあるのでご注意を(フッ素系のシールが良いみたいです) 写真はDLC待ちのダンパーロッド   出来上がり後は自慢してOKです
  • バイク

2018.05.18

カムシャフトは・・・秘密の下処理があります

中古カムはしゅ動痕やらオイルカスやら盛りだくさんでちょっと野暮ったい!   当社では脱脂した後、秘密の下処理をします。 左が未処理、右が秘密の下処理 新品とはまた違い独特の光沢。 で、ハイパーモリショットを施せば、何かやってくれそうなカムに大変身 当社のカムシャフト処理はこの秘密の下処理がキモなんです。    
  • バイク

2018.04.27

スタッドボルトはサビサビでした

エンジンOHで必ず目にするスタッドボルト。 まあ長年使用したエンジンを開ければ目にする光景ですね。 ネジ山もこの通りサビサビです・・・ そのまま組むよりWPC処理でリフレッシュしては如何でしょうか? 錆もしっかり除去されて強化されます。 伸び難く、折れ辛く、わんぱくでたくましいヤツに早変わり!! パキッとした締め心地がGood!と評判です。  

2018.04.25

イタリアのミウラ君再来

2018年1月 ランボルギーニ家のミウラくんクランクシャフトをupしましたが・・・ 今度は別個体のミッション一式がやってきました。 現在日本国内で残存するミウラは20台程度しか無いとか・・・ この数カ月で2台/20台とは非常に密度が濃いです。 でもってWPC処理をした感想。 さすがスーパーカー! 部品一つ一つの作りが非常に堅牢(重いとも言う) 当社ではどんなに名家出身の僕ちゃんでもしっかり鍛錬させてお返し致します。 この鍛錬、「パワハラじゃないか?」等、ご意見は無用とさせて頂きます。