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スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

2017.09.20

86/BRZ用純正強化ミッション 剛と柔を兼ね備えた KM510(剛柔)の初号機

86/BRZ用純正強化ミッション 剛と柔を兼ね備えた KM510(剛柔)の初号機 強靭な鋼の体(WPC)+鎧(DLC)を着せたような、究極の純正強化ミッションが出来上がりました! しなやかで吸い込まれるようなシフトフィーリングが味わえます! 86/BRZ ユーザー様で一番問い合わせの多い 『ミッショントラブル』 2速、4速が入りにくい。。。シフトロックしてしまった。。。操作性が悪い。。などのトラブルともおさらば!... 仕様 ①ケース全体にWPC処理で強化、剛性アップ&シフトフォークブッシュをロング化&強化品へ入替! ②メイン、カウンターシャフト、ギヤ、シンクロ類をWPC処理で耐久性アップと低フリ対策。 ③その他、オイル切れしやすいスリーブ、4thカラー、シフトフォークシャフトにDLCコーティングを採用し、低フリ、耐摩耗対策! ④ミッション専用添加剤を付属! ⑤価格 定価80万(消費税、送料別) 1.2速がクロスミッションのバージョンも検討中。 ご注文 お待ちしておりまーす!! TRDの14R-60と組み合わせたら、最高だろうな(^^ と思う『くー』でした(^・^)/

2017.09.07

ちょちょいのちょい!!では出来ません。

先日upしたお疲れ様の4AGクランクシャフト。 本日リメイク(WPC処理 フルコース)が完了! あのお疲れクランクが新品以上の輝きになりました。 ジャーナル部も、ほれこの通り! WPC処理後は油穴の徹底洗浄+内視鏡での汚れ確認。 特に中古は油穴からヘドロ、鉄粉が結構出てきます。 せっかくきれいになったから内部もきれいにして発送します。 なぜそこまでするのか?・・・ それが不二WPC品質なのです。      

2017.09.06

86/BRZ のドラシャについてです。

  お客様から頂いた情報ですが、86/BRZ のドラシャについてです。 BRZ STi仕様はドラシャが太い!とは聞いてましたが、Φ4も違うのですね・・・。 しかーーーし、ドラシャが強化されていても壊れるのはCVジョイント。 STiの説明書を見ても、『強度アップを狙ったものではありません』と太字で明記! 剛性アップすることでドライビリティー性やシフト性向上を狙っていると書いてあります。 STiのドラシャとCVジョイントをWPC処理、セラミック球に入替、専用グリース採用 これで安心して走行できますね!(※STi仕様にすると改造申請が必要になりますので、ご注意を!)

2017.09.04

今日の Factoryは何故かレアもの祭り!

今日の Factoryは何故かレアもの祭り! 2000GTミッションパーツ(重厚な造りだね) 漢カワサキのMACH(空冷フィンが美しい) でもって本日一番古いのが360!!... y1954~y1970まで生産だそうで… 現在何台が現役でいるのか? ご依頼部品もほぼ丸々1台分(エンジン/ミッション一式) きっちり仕上げさせて頂きますよ~ しかしこの360。いまこそスバルや富士重などと呼ばれて おりますが、中島飛行機って時代もあった事。 結構しらない人が多いみたいです。 (ヤングナセダイハシランヨネ) 高耐久、且つ低フリクションの加工は次週から開始です。 オーナー様。 仕上がりをお楽しみに!!

2017.09.01

泡が一気に!!【WPC処理による脱気(だっき)効果検証】

https://youtu.be/HSlcUlN1vTY   脱気とは液体に溶存している酸素や窒素などの気体を除去すること。脱気には超音波や加熱、減圧などの方法があるが、基材にWPC処理を施工することで、より脱気しやすい形状を検証しました。 ※液体中に溶存する気体は、液体の酸素や細菌の繁殖の原因となるほか、機器や装置のトラブルの原因となる場合もあるので、脱気が必要な場合がございます。