相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

  • バイク

2017.04.28

YAMAHA SR400用腰上部品WPC処理

明日からいよいよGW突入 天気も良いみたいでツーリング日和ですが、あえて渋滞を避け ガレージでカスタムもおつなものです     今日はYAMAHA SR400腰上部品の処理加工事例のご紹介! ピストン、ピン、リングカムシャフト、ロッカーアーム&シャフト(加工前) 同じ部品のWPC処理後     怪しく鈍い光を放っております!! この部品、どんなオーナー様の元に行くのやら・・・ きっと良い仕事をしてくれると思います
  • バイク

2017.04.25

新車は既に無いのですが・・・

既に新車では販売されておらず、中古車のみ・・・ 純正パーツは車種によりけりですがまだ入手可能みたいですね。 新品、中古(程度にもよりますが)、デットストック品、皆WPC処理で、 ピカピカのツルツルに生まれ変わります。 OH時、何から手を付ければ良いか?? まずはピストン、ピストンピン、ピストンリングの3点がお勧めです。 ここ最近、2stバイクの加工依頼が増えてます・・・ 皆さん大事にされているんですね!!
  • バイク

2017.04.22

ZZR1100D クランクシャフトWPC処理

当時量産車両では世界最速!! メーターも320Km/hまで刻まれていたカワサキZZR1100   そんな世界最速も初年度登録から20年数年、走行距離も30,000Km 以上でかなりお疲れ状態。   OHで全バラし各パーツにWPC処理&DLCを施しました。 クランクシャフトもWPC処理でこの通り!! (全体強化+各ジャーナルWPC+3Dラッピング)   まだまだ現役でいけそうです!

2016.03.22

86/BRZ 強化CVジョイント+ドライブシャフト発売中

86/BRZ 強化CVジョイント+ドライブシャフト発売中 詳しくはこちらをご覧ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大好評につき、残り2セット!お求めの方はお急ぎください。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 86/BRZ 強化ドラシャ&CVジョイント発売中 ちなみに色はWPCロゴをイメージし、青、赤、青にしてみました (^^)/ SPEC-R WPC処理+専用グリース付き 定価30万円/1本  SPEC-S 定価25万円/1本

2015.08.22

インジェクターシール

86/BRZエンジンのウィークポイントでもあるインジェクターシール。 先日から走行中にエンジンルームに何かに当たるような爆発音がしたので、シールを確認したら、やはり無くなってました( ̄(工) ̄) 最近、サーキット走行が多かったからだと思います。 もはや消耗品ですね…。 なのでSSTも購入し、シールを入れ替えました(^o^)/ 快調、快調(^o^)/  

2014.10.20

86/BRZ のドラシャについて

お客様から頂いた情報ですが、86/BRZ のドラシャについてです。 BRZ STi仕様はドラシャが太い!とは聞いてましたが、Φ4も違うのですね・・・。 しかーーーし、ドラシャが強化されていても壊れるのはCVジョイント。 STiの説明書を見ても、『強度アップを狙ったものではありません』と太字で明記! 剛性アップすることでドライビリティー性やシフト性向上を狙っていると書いてあります。 STiのドラシャとCVジョイントをWPC処理、セラミック球に入替、専用グリース採用 これで安心して走行できますね!(※STi仕様にすると改造申請が必要になりますので、ご注意を!)

2014.08.19

WPC&DLCファインチューニングが終わりました

営業車86のエンジン、ミッションへWPC&DLCファインチューニングが終わりました〜(^O^)/ エンジンはノーマル比べ、かなりスムースにまわり、ミッションは吸い込まれるようにシフトができるようになりました。 これでECUをセッティングしたら、かなり楽しいクルマになりそう(^。^) 各イベントに展示して行きたいと思いますので、是非、乗って体感してみて下さ〜い。 あと、オートメカニックにも細かく掲載してますので、チェックお願いします(^O^)/