相談・お問い合わせ
相談・お問い合わせ

スタッフブログ

〈 モータースポーツ 〉

  • バイク

2020.06.05

クランク&エキセン DLCコーティングキャンペーン

今までクランクやエキセントリックシャフトへDLCコーティングを行ってきたお客様から、レスポンスが違う!エンジンが滑らか!静か!などの感想を頂いておりました。 最近は再度エンジンを開けたときに「摩耗が一切していない」 「オイル不足でメタルが流れそうになったのに焼き付かなかった 」などの事例もあったとの事です。 またDLCコーティングを行ったクランクである研究機関で低摩擦係数を測定したところ、過去最高の数値を出したと報告を頂きました。 発表されましたら、ご案内致します。 そんな良いDLCコーティングをご利用頂くために、キャンペーンを行いたいと思います。 ①クランク&エキセンへのDLCコーティングご依頼のお客様に「エンジンOH時に添加すると馴染みやすくなるハイパールーブ 165を2本サービス」致します。 ②その他の部品の場合(ピストンピン、ロッカーアーム、リフタ、ロッカーアームシャフト、シフトフォークシャフト、フロントフォークなど)よっては他のサービスも考えておりますので、お気軽にご相談ください。 期間は8月末までです。 ご依頼お待ちしております!!

2020.05.21

お知らせ 86/BRZミッションケース加工について

86/BRZのウィークポイントの一つでもあります、ミッションケースのブッシュ摩耗。 ガタ、ブッシュ抜け対策として、不二WPCではミッションケースのブッシュ入替を行ってきましたが、この度、改善を行うことに致しました。 改善点: ①純正ブッシュを外した後に径が大きくなるようにボーリング。      ②ブッシュの設計と潤滑性の良い材質に変更。 5箇所のブッシュ入替で32,500円で対応させて頂いておりましたが、6月より改善した方法で45,500円と価格を改定させて頂きました。 今後もより良い技術、ご提案をさせて頂きますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。  

2020.05.15

4AGでも・・・

トヨタの名エンジン・・・ 色々ありますが4AGは外せないと思います さて、今回のご依頼は はい!まだWPC処理は施しておりません そう、新品のクランクシャフトのWPC処理(フルコース)のご依頼 箱には111と記載されていたので5バルブAE111用かと(AE86と共用可) まだ新品が手に入るなんて少々驚きです ご期待に応えるべくしっかり仕上げさせて頂きます!!
  • バイク

2020.05.15

Stay home キャンペーン

コロナウィルスの影響で、外出を制限されている今、オーバーホールを行っている、または予定の方もいらっしゃると思います。 そこで、キャンペーンとして、 1.5点以上送って頂いたお客様で、その部品の中にDLCコーティング要望あった場合、1個無料!(ご依頼品が多ければ数量増やします) 2.消毒液プレゼント(1L) 3.組付けペースト(5g程度) 期間:6月末まで キャンペーンみました!とご記入の上、部品と共に送ってください。   お待ちしております。

2020.04.29

ジャパンラリー用ガソリン入荷!

ジャパンラリー用ガソリンのセッティング、練習用として、 ELF CORE 50 50L缶 56,500円 TOTAL EXCELLIUM RALLY 50L缶(WRC OFFICIAL FUEL) 59,000円 が入荷しました!※別途送料が掛かります。   まだジャパンラリー(2020 11月)が開催されるかは分かりませんが、セッティング、練習走行の準備は進めていきましょう。 ※今回ご用意したTOTAL EXCELLIUM RALLYは練習用で、大会ではTOTALが用意するFUELしか利用できません。(同じ成分ですが、レース規定上、大会では使用できません) ご注文のお客様にはELFの今治ハンドタオル、リストバンドをプレゼント致します。 お問い合わせお待ちしております! https://rally-japan.jp/

2020.04.17

クランクシャフトの地味な加工(でも効果絶大!)

やはりクランクシャフトは映える部品です (写真はRB26DETT用) クランクシャフトのWPC処理は強化とフリクション向上を主目的で行っていますが この部分だけ! (プーリー軸)ってお客様もいらっしゃいます このプーリー軸、結構カジリ易いとか・・・ WPC処理はプーリー軸のみならずカジリ抑制に効果があります 地味な部分ですがカジリでお困りの際は、是非ご一考下さい! 無論工業用部品でも効果ありますよ~!!  
  • バイク

2020.04.10

分解・洗浄可能な方向け

最近の車両は皆インジェクションですが、一昔前の車両は皆キャブレター・・・ 純正、CR、FCRやTMRなど沢山ありますが、キャブ関連だとスロットルバルブへ WPC処理やDLCコーティングが一番多いご依頼となります それだけではまだ足りぬ!の玄人さんはキャブ本体(スロットルバルブしゅう導面) へのWPC処理に進みます 但し、非常に精密な箇所にもなるので分解・洗浄等可能な方向けです 構造をご理解されているマニアの方からのご注文お待ちしております!